2013年6月20日木曜日

Just moved!

ご無沙汰しておりました。。

この1~2週の間に、バイトを開始、学校を卒業、引っ越しetcあったのと、新しい家のインターネットがまだ開通してなくて、更新が遅れました。

☆ レストランでバイト始めました。

初めてのまかない・笑
南十字星という日本食レストランです。クイーンズタウンには4つの日本食レストランがありますが(怪しげな屋台風の店を入れたらもうちょっとありますけど・笑)、その中で1番高級感漂ってる感じのお店です。前ホストマザーのつてで紹介してもらって、何のリサーチもせずCV(履歴書)を出して、採用して頂いちゃいました。仕事探しに四苦八苦している友達もいる中、あまりのトントン拍子に何だか申し訳ないほど。。。
とは言え、英語を使って仕事をするという緊張感に、毎日結構ヘロヘロです。学校やスキー場でただ喋るのとはわけが違う。お客さんは、決して安くないお金を払って食べにきているし、自分もお金を貰うわけだからその分の仕事量くらいはせめてしなきゃいけない。そんな風に考えると、何だか身構えすぎて口も回らなくなってきます。ふぅ。
まあ、やるしかないんですけどね。。頑張りましょう。。

☆ 卒業
先週末で語学学校を卒業。8週間、長かったような、あっという間だったような。
少しは英語も上達したんですかね。自分ではよく分かりませんが。多少、聞き取りがスムーズになった…かもしれません。
午前中しか授業はとりませんでしたが、何だかんだと楽しかったです。カナダで通った学校より、クラス数も生徒数も多くてにぎやかな感じでしたし、カリキュラムも整ってる印象でしたね。IELTSというテストに向けて真剣に勉強しているモチベーションの高い生徒も結構いて、よい刺激になりました(あ、でも自分は受けないですけどね・笑)。結局、最初に入ったアドバンスからはクラスを下げてもらって楽しちゃいましたが、先生も生徒も個性的で飽きることのない2か月でした。
ここからは自分で勉強しなきゃですな。

☆ 引っ越し
卒業と同時にホームステイも終了。小さな掘っ立て小屋風の1軒(Cabin)を3人で借りて、シェアハウス生活がスタートしました。実はこれも、前ホストマザーのツテ♡ 彼女の兄弟が持っているCabinに空きができたとのことで話をくれまして、無事シェアメイトが見つかったので借りることができたんです。シェアメイトは、Routeburnに一緒に登った、頼れる関西Girl Megumiと、彼女とバックパッカーで一緒だったMomo。アラサーJapanese3人での共同生活です。2人とも海外経験豊富で、私より英語も料理もできるし、この上ないパートナーズです。



☆ おまけ




ある寒い日に。
きれいに結晶化した霜。
の接写♡


相変わらず美しいスカイラインからの眺め。
ですが、登山道が凍り付いて、天気が良い日でも何とか登れる、という状況です。

1 件のコメント:

のりこ さんのコメント...

かつーん。

新生活スタート、おめでとう!!
引っ越し先、バイト先に恵まれるのはやはりかつーんの人格と運の強さと思うよ。
バイト先での責任感の強さとか、相変わらずのかつーんの人柄・・微笑ましいです。