2015年8月30日日曜日

中休み in Takaka

Heaphyと 次のGreat WalksであるAbel Tasmanとの間がたった1日という強行スケジュール(笑)。山登りトライアスロンでもしているかのようですが…。とりあえずいそいで洗濯を回し、寝袋を干して、次の4日間に向けて食料の買い出し、そして荷造り…。と書くと、慌ただしいように見えますが、さすがここまでくると準備も手慣れたもの。むしろ時間が余ってどうしよー。ということで、Emiのリクエストで町の近くの簡易ハイキングコースへ。どんだけハイキング!!! 

Rawhiti Cave Track
Takakaの町から車で10分ほど。舗装道から、私有地と思われる牧場内に入っていき(柵をきちんと締め直さないと羊や牛が逃げていきます)、少し進んだ森の入り口から始まる片道1時間のトレッキングルート。DOCの案内文には、その入り口の多様性と広大さ、そして植物群においてNZの他の洞くつに比べても重要性が高い、と書かれています。
IMG_3410どうしようか迷いましたが、私は持病の(笑)膝の悪化を懸念して、車で待機。明日からの4日間、歩けなくなったら困りますよって。PCをカチカチしながら、緑の美しすぎる牧場を眺めて過ごしました。それはそれで気持ちが良い。その間、Emiはサンダルでさくっと登って、涼しい顔をして帰ってきやがりました。何て奴だ。。。
洞くつは、右の写真をご参照ください。鍾乳洞なんでしょうか。NZの田舎の、またさらに田舎のスポットのせいか、解説文がほとんどない!!詳しい調査も行われていないのかもしれませんね。

0 件のコメント: