2013年4月27日土曜日

It's Saturday today.

ということは、NZに入国して1週間になるわけですね。
11時ぎまで朝寝をむさぼり、すっぴんでテレビ見てます。22歳のベルギー人ホストメイト(男の子!!)の前で。これでいいのか、自分!! ・・・ま、いっか(笑)。
んじゃ、I'm talking about some small things in this week.
 
〈at the airport〉
成田空港のNeaZealandAirカウンター。羊とキーウィがお出迎え。やや飽食気味の感もあるけど… 国外の人から見たその国のイメージって、なかなか更新されないんでしょうね。日本にまだNinjyaやSamuraiがいると思っている人も、少なくないように。
9時に地元発のバスに乗り、昼過ぎに東京駅に到着。そこから¥900(←ちょー安くないですか?)の空港行のバスに滑り込みで乗り換え、14時過ぎには空港に着いていました。飛行機の出発は19時。カウンターもまだ空いておらず…。早めに、と思って立てたスケジュールでしたが、あまりに待ち時間が長いのもつらいものがあります。 腹が減ります。
ってことで、日本での最後の食事は だし茶漬けのお店 ”えん”にて。my favoriteです。明太湯葉茶漬け♡さらば、正統な日本食!!                                                     成田から10時間45分でオークランドに到着。(ちなみにクイーンズタウンまではさらに2時間。)基本、飛行機の中でじっとしていることが大っ嫌いな私ですが、今回は"Step up Revolution"のおかげでノリノリでした(笑)。 Plz check this out!
 〈Homestay〉
 40代のHostMother:Sharon(フィジー出身)と年齢不詳(50代?60代?のKIWI)のHostFatherのご夫婦のおうちです。私のほかに、ベルギー/M/22、中国/F/23、韓国/F/30、韓国/F/31と、多くの留学生を抱えてます。他の子のホームステイの話を聞くと、ご飯が全く足りないとか、シャワーは1日5分とか、ネットは1日30分とか、きっつい話を聞きますが、ここでは特に困ったこともありません。写真は初日の夕食。私と、もう一人のKoreanがこの日から仲間入りってことで、歓迎会的な感じてす。Sharonの職場の友達も招いて、15人くらいでParty☆ British Englishに苦労しつつも、楽しい夜です。
そして、この職場仲間に日本人も3人ほど。皆さん、10年以上NZに住んでいるベテランばかり。なんと内1人の方の家に、ここでのホームステイが終わったら住まわせて頂けるかも…! 初日から、How lucky I am! さらにSharonから使ってない本体をもらって、$10で携帯電話を手に入れ、彼女のツテでレストランも紹介してもらい、先日面接に行ってきました。今は観光のオフシーズンなので、6月頭くらいからトレーニングが始まるかもしれません。まあ、他にもっと英語ペラペラで寿司とかできちゃう人が応募してきたら分かんないですけど。
〈おまけ〉
先日行ってきた裏山からの風景♡ 我ながら、よく撮れたなと。
 

0 件のコメント: