2013年9月10日火曜日

2nd Burton Girls Camp

気温の高い日が続き、すっかり春スキーの様相を呈していた雪山でしたが、ここ1週間ほどは また雪が降ったりやんだりで少しずつ盛り返しつつあります。
シーズン終了まであと1か月ほど。最後まで怪我なく楽しみたいものです。
NZ Freeski Open

下のリンクは、先日Remarkablesで開催されていたフリースタイルスキーの大会決勝と、スロープスタイルの大会、townで開かれていたイベントの動画達。私もたまーに滑るルート(パークは無理ですけど)ですが、彼らが滑るとこんなにおしゃれになるんですねぇ。
http://vimeo.com/73919347
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=abyjq-OR-dY
https://www.youtube.com/watch?v=BJXde09s8KE

で、私の近況。
先週の土曜日、再びBurton主催の女子キャンプに参加してまいりました!
前回と同様、パークテクニックに的を絞った内容で、メンバーこそ違いましたが コーチは前回と同じ人。ラッキー☆
ただ、青空こそ見えたものの相当の強風で、途中からパークを回すリフトが止まってしまい、そこからはひたすらハイクアップ。今回も、何だかうちのグループは最もテンションが高く、ボックスの上で転びまくりつつ、それでもめげずに繰り返しの練習。
後半は、地形を使ったテクニックやグラトリの練習、初心者バーンを使ってレールに乗るイメージトレーニングまで。ゲレンデが閉まる16時を過ぎ、最後の最後まで山に居残って頑張りました。
コーチがいると、普段やらない技やコツを学べるし、そこに仲間がいると、普段できないアイテムにも挑戦する勇気が湧いてきます。


夜はBarに再集合。飲みながらキャンプの動画を観て、お楽しみ抽選会(1等はBurtonボード! 私は後援のワインメーカーのシャンパンをゲット)。
楽しい1日は、あっという間に過ぎていきますね。

0 件のコメント: