2013年9月23日月曜日

Snowboard Tour -3-

9/14 ☀  9/15 ☀
Methvenに3泊してMt.Huttスキー場を2日連続で滑りました。

Mt. Hutt
南島イチの広いゲレンデと豊富な積雪量で有名。かなり早い時期にオープンしますが、降雪過多と強風のためにアクセスロードが封鎖となることも多く、別名”Mt. Shutt”
・ 頂上の標高 : 2086m
・ 標高差    : 683m
・ 敷地      : 365ha.
・ リフト     : 高速6人乗り×1、4人乗り×1、3人乗り×1、マジックカーペット×1           
・ コース     : 初級25%、中級50%、上級25%
・ 最長滑走   : 2km
・ シーズン    :   6/15 ~ 10/13
・ 営業時間   : 09:00~16:00
・ リフト券    : $97(7100円くらい)/日、 $63/午後
 
 私のホームゲレンデである”Remarkables”と”Coronet Peak”と共に、NZSkiという会社が運営するスキー場です。このスキー場がクイーンズタウンからこんなにも遠くにあることを把握していなかった私は、early birdで3山共通のシーズン券を購入してしまい、滑れるからには1度は行きたいなーと思っていた山でした。
スキー場は評判通り広大で(と言っても滑走距離は日本の中規模スキー場程度ですが)、開放感抜群。眼下には延々と続く牧草地帯、その向こうにはかすかに海も臨めます。





ワイドバーンではカービングの練習、上級コースではスピードの限界に挑戦。そして、下界に飛び降りていくようなキッカーは、それはもうスリル満点!! 初めてのゲレンデでパークに入るのはちょっと勇気がいりますが、2日目最後の1本で、最高に気持ちよく抜けることができ満足でした☆
スキー場には、シーズンで籠っているor現地在住と思われる日本人を何人も見かけました。レストハウスに集う姿は、まるでリマーカブルズでの自分たちを見ているようで何だかおかしかったですね。 天気にも恵まれ、スキー大回転の大会も見れちゃったりで、2日間目いっぱい満喫させていただきました。
夜は、1日はタイレストランで、1日はプチ自炊してカルボナーラ+フィッシュ&チップス。バッパーも、スキー客を意識してか個人スペースが広めにとられていて快適な居心地。長く滞在してスキー三昧している人たちも多く、穏やかな雰囲気のバッパーでした。飼っているにわとりの卵が、朝¢50で売られてるのとかも、何かよかったですね。 


 

0 件のコメント: