2013年9月11日水曜日

a la carte

先週末でバイトを辞めてみました。
クソ忙しいシーズンを終えて辞めますと言いやすくなったのと、雪山を楽しめる時間もカウントダウンに入り、目いっぱい滑りたいのに早めに上がらなきゃいけない毎日にフラストレーションがたまったので・・・。どんだけスノーボード中心だよ、って感じですけどね(笑)。まあ、今はそのためにクイーンズタウンにいるわけですから。後悔しない生活をセルフプロデュースしなければ☆
写真は、最後のまかないに作って頂いたお寿司。


山でよく一緒に滑る日本人メンツ達。私の隣にいるのは、日本のプロボーダー☆ 21歳(確か)の華奢な可愛らしい女の子ですが、私が足を踏み入れることすらできないBig Kickerで軽々と540を回し、ボックスで美しいプレスを決めていく強者。 数年後、かなり高い確率で有名になっているかも…! 冬の間だけNZにトレーニングに来ていましたが、先週帰国しちゃいました。がんばってねー、カナちゃん☆


とっくの昔に卒業した語学学校のスペースをお借りして、みんなでボードのワックスがけ。日本でそんな仕事をしていた子もいたりして、私はほとんど見てるだけ(笑)。

タウンは、春だったり冬だったりで忙しそうです。
左は桜、右はつい先日の降雪風景。
晴れた日の雪山は、そりゃーもう最高です。


Happy Mondayの会(仮)。私と、もう一人の子が仕事休みってことで、毎週月曜日にAdrianという台湾人の子の家に集まってご飯会
をしてます。アジアンフード中心(和食が圧倒的に多いですが)、予算はひとり$10以下のLow fat&Low costな会。
気の置けないボード仲間たちとの楽しいひと時です。


昨日、ルームメイトの一人が帰国してしまったんですが、その子のクイーンズタウン最終日に散髪してもらっちゃいましたー。
美容師ってわけでもないんですが、とにかく何をやらせても器用にこなすアーティスト気質の子で…。
で、調子に乗って毛染めにも手を出し…。(ラップが切れてたんでポリ袋で代用・笑)
じゃーん、金髪!!!
で、そのルームメイトMegの最終日はホームパーティー。
日本に帰るのに、日本食☆ 餃子&チキンカツ&イカリング。もう一人のルームメイトMomoちゃんは本物のシェフなんで、料理はお手の物。美味しく頂きました m(_ _)m
最後は空港までお見送り。最強の雨女Megらしく、雨・風・雷が揃った嵐のような日でしたが、無事飛べてよかったねー。

と、そんなこんなで過ごしております。
明日から、友達と3人でクライストチャーチ近くの雪山まで遠征に出掛けてきます。しばらく更新がないかとも思いますが、ご心配なく。

0 件のコメント: