2013年10月6日日曜日

The end of snow season....

本日でリマーカブルズスキー場がクローズ。これで私のNZスノーシーズンが終了です。
雪質・ゲレンデの規模ともに、到底日本にかなうものでないことは、来る前からわかっていました。なので そこまで期待して来たわけではなかったんですが、なんとまあ、この冬も楽しかったことか…(笑)。カナダのウィスラーでは、バックカントリーやパウダーランの楽しさを知りましたが、ここNZではパークや地形遊びの楽しさと、カービングの難しさを知りました。プロボーダー、インストラクターがゴロゴロいるような環境で滑れるなんて、きっとこれから一生ないでしょうね。。。
ここ5年くらい、そろそろ飽きるだろう、と思いながらスノーボードしてきましたが、なかなか飽きないモンですねぇ。毎年新しい発見があって、ちょっとずつできることが増えていって…。そして何より、自然を相手に遊ぶというスタンス、雪山に上がった時の得も言われぬ開放的な気分は、飽きるというより中毒に近い感覚になってきます。

30歳トリオ・Team Thirty☆


Remarkablesの有名人
涌島Familyの下2人♡

スキー場へ向かうバスから。一面の雲海!!





さて、次に滑るのはいつになることやら。
せっかく日本が夏の時期にこれだけ滑れたことを思うと、この冬も日本の雪山に籠ったら相当うまくなれるんじゃないか、って気もしてますが…。プロになるわけでもなし、せっかくのワーホリビザをNZで有効利用していく方が賢明か…。大いに揺れ動いております(笑)。

明日で今の家を出て、NZ周遊旅行をスタートさせます。
30歳独身、住所不定無職、将来の計画皆無。ダメ人間まっしぐら!!! Yeah~~☆

0 件のコメント: